モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

【3年ぶりの帰省】実家ごはん

f:id:motimotimotti:20150815181421j:image

お風呂の後、私が寝る部屋に用意してくれてた。

なんで割り箸…

f:id:motimotimotti:20150815181532j:image

いつも頼むよこはまの皿うどん、ちゃんぽん、餃子。

f:id:motimotimotti:20150815181804j:image

お刺身美味しかったな―。

f:id:motimotimotti:20150815181901j:image

好物の鯛の煮物

f:id:motimotimotti:20150815231946j:image

実家にはやたらにフクロウグッズが多い。
お婆ちゃんに聞くと、毎月送られてくるそう。
それって大丈夫…?

f:id:motimotimotti:20150815232017j:image

お墓参りの帰り、商店街の表でお昼寝していた猫。
撫でてもなかなか起きない。
起きても逃げずに睨み付けてくる。
人馴れしてますなぁ。


私=酒飲みと思われているらしく、ビールを大量に買っておいてくれたらしい。

血圧の高いおじいちゃんを心配しながらも毎晩飲んでました。

グラスが空になったらいかんとよ!って、ほとんど働いたことのないお婆ちゃんがお爺ちゃんにレクチャ―してた。

なんで実家に帰って接待されているのか(笑)

結婚式やらで、あんまり実家にいなかったけど、久しぶりに帰って良かった❤

お爺ちゃんお婆ちゃん、ずっと元気でいてね👍