モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

下北沢でガッカリ晩酌

f:id:motimotimotti:20150823214948j:image

妹のお友達のライブに行ってみた。

f:id:motimotimotti:20150823215032j:image

その帰りに行った、とある残念なディナー。

f:id:motimotimotti:20150823215117j:image

ココナッツのあさり蒸し
ココナッツがざくざく入ってて美味しかった。

f:id:motimotimotti:20150823215152j:image

エビのピクルス?
忘れたけど、冷たいエビチリって感じ。

f:id:motimotimotti:20150823215248j:image

残念カレー
豆カレ―と鯛のカレーらしいんだけど、スパイスが薄すぎて煮物みたいになってた。

f:id:motimotimotti:20150823215311j:image

ロティ
普通に美味い。


カレー、辛くできますか?って聞いたのね。

店員さん 唐辛子のピクルスみたいなの(別料金メニュー)頼んだら一番辛くなります。

私 でも、それ入れたら酸っぱくなりますよね?

店員さん そうですね。

私 一番辛くなくても良いので、酸っぱくせずに辛くしたいんですけど、無理ですか?

店員さん 唐辛子のピクルスみたいなの(別料金メニュー)頼んだら一番辛くなります。

私 ………あ、もういいです………。


あのね、唐辛子が有料なら、またカレー屋なのにチリがないならそう言ってくれたら良いんだけど、日本語が通じない人って、本当にいらいらするんだよね…。

カレー、水にスパイス降ったみたいだったし…。

お店はお洒落だったんだけどね…。

やっぱり、カフェ飯に当たりなし。