モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

大山でもつ鍋

昨日の夜は大学時代の友達と、大山で飲みました。

事前にもつ鍋食べよう!という話になったので、池袋、大山近辺で美味しいもつ鍋が食べられるお店を必死で探しました。

いつも人任せなので、友達からは「どうしたん!?」と言われたけど、ハズレのもつ鍋食べたくないんだもーん(>_<)

それで、大山のこころさんに辿り着きました。

f:id:motimotimotti:20151016081411j:image

大分産猪のバラ肉と、猪と豚肉のつくね
輝いている!(笑)

f:id:motimotimotti:20151016081633j:image

とり天
ふわっとしてて美味しい。

f:id:motimotimotti:20151016081700j:image

もつ鍋
写真わかりづらいけど、もつの量がめちゃめちゃ多い。
余分な油を落としてある感じ!
美味しい♡

〆の雑炊にチーズを入れたくて店員さんに聞いてみたら、メニューには無いのに出してくださいました。

他にも馬刺やわたしも知らない長崎の郷土料理を食べました。

最後は、お店の方が外までお見送りしてくださいました。

今日はワインを飲んでしまったけど、次は焼酎飲みたい。
素敵なお店で、楽しい夜でした。
また行きたいな。

こころ

食べログ こころ


f:id:motimotimotti:20151016082544j:image

今日のダイエット弁当は、タラモサラダ、ワカメとモヤシの酢の物、ニンニクの芽とにんじんのきんぴら、ゆで卵。