モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

モンキームーンは不良僧侶のチャラ男だった話7

翌日。

昨日はすっかり酔っぱらって寝てしまい、二日酔いの状態で目覚めました。

早いけれど、ビエンチャンは今日でお別れ。

出発の支度をしていると、タケルさんが部屋を訪問してきました。

 

「今日はどうするの?」

ブッダ・パークへ行った後夜行バスでルアンパバンへ向かうと伝えると

何するか決めていないから一緒に行っても良い?と。もちろんOKです。

 

バスに乗るために、ビエンチャンの中心地、タラート・サオへ向かいます。

目当てのバスを発見し、売店でオレンジジュースとフランスパンを購入。

100%のオレンジジュースを買ったはずなのに、この甘さは何なのだろう・・・。

フランスパンはバナナみたいにぶら下がって売ってた。

 

バスは、どんどんどんどん人気のない通りに入っていきます。

バス間違えたかなーと不安に思っていたところ、ブッダパーク到着。

 

めちゃくちゃかわいい女の子が受付をしていました。

15歳って言ってたかな。出会ったときから撮る専門だったはずの

タケルさんは一緒に写真撮っていました。笑

私はその足で次の町へ移動するつもりだったので、荷物を全部

持ってきていたので、リュック預かってくれない?とお願いしたところ

快くOKしてくれました。

 

ブッダパークは静かで聖域の様な空間でした。

こんな感じで、意味不明な仏像がひたすら置かれています。

 

f:id:motimotimotti:20150215221903j:plain

 

f:id:motimotimotti:20150215222026j:plain

 

これには人が中に入れるようです。

入ると中にはたっくさんの仏像が飾ってありました。

ちょっと怖い。

 

フランス人カップルが、仏像を上から見て

「スキンをかぶせた●●●みたい。」

と指をさしながら爆笑していて、私にも話しかけてきました。

 おい、罰当たりな。

 

f:id:motimotimotti:20150215222102j:plain

 

「何ていわれたの?」

何て説明すれば・・・。

 

f:id:motimotimotti:20150215222330j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222346j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222408j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222438j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222454j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222515j:plain

f:id:motimotimotti:20150215222526j:plain

 

まじで意味不明。

 

f:id:motimotimotti:20150215222547j:plain

 

併設されているレストランでまたビール飲みながらごはん。

 

f:id:motimotimotti:20150215222615j:plain

 

メコン川を見ながら。