モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

湯葉刺しで晩酌。

f:id:motimotimotti:20150531112922j:image

お鍋(写ってないけど)
豆腐ハンバ―グキノコ餡掛け
湯葉刺し
小松菜


やっぱり冬はお鍋だなぁ。

前に作った豆腐ハンバ―グの残りを冷凍しているので、火入れ直して餡作るだけ。

小松菜湯がいてチリソースかけただけ。

湯葉刺しパックから出しただけ。


しかし、僕ビ―ル君ビ―ルはめちゃめちゃうまい!

香りがフル―ティーで、苦味も適度で。

パッケージも可愛い。

さすが、ヤッホーブルーイング様。


あとね、私日本酒も好きなのですが、お猪口を持ってないからなかなか買えないのだけれど…

これはキャップがおちょこになるの。

パッケージも可愛くて、1人で飲むには丁度いいね。



AQUAのCM、ゼルダの音楽かと思ってびっくりする…!