モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

伊豆のお土産で晩酌

f:id:motimotimotti:20150913083632j:image

大根と人参のサラダ
キャベツときのこと鶏肉のバター醤油炒め
茄子味噌チ―ズ焼き
豚汁
鯛の煮付け

サラダにはにんにくをすりおろしてゴマと混ぜたマヨネーズ。

ガ―リックマヨがあれば、野菜がいくらでも食べられる!

茄子は間に味噌ぺ―ストを塗っていて、お酒がすすむ味!

茄子安いからついつい買っちゃうんだけど、以外に足が早いんだよなぁ…。

浅漬けとか挑戦したい。

豚汁は昨日の残り物。

f:id:motimotimotti:20150913083823j:image

鯛の煮付けは伊豆のお土産。
優しい味付けで生姜の香りがして美味しい♡
冷凍庫にあと1匹いる。

f:id:motimotimotti:20150913083947j:image

マルエツで激安な第三のビール?買ってみた。
500缶118円。
缶ジュ―スより安いなんて!

なんか、酒と水ってかんじの味がする。
シャインモルトは美味しいのにな(>_<)

焼酎もウイスキーもワインもストックがないので、今日はこれでおしまい。

早くワイン届かないかなぁ。