モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

銀座のパリのワイン食堂

f:id:motimotimotti:20150921044607j:image

フォアグラのパテとエスカルゴ

ここのフォアグラのパテすき❤
前も頼んだ気がする。

エスカルゴも食わず嫌いだったけど、柔らかくて美味しいのね。

f:id:motimotimotti:20150921044644j:image

バスク豚のロ―スト

でかい!
でも美味しくてペロリだった🐷


長崎から親戚が遊びに来てくれました。

ホテルのお寿司に行こうって言われたんだけど、お寿司はたぶん長崎も美味しいし、何より高い!と、私が却下(笑)

こんなにゆっくりと話すのは初めてかもしれない。

さすが教育者で、いろいろな相談に乗ってくれて、アドバイスをいただいた。

相当勉強しないといけないけど、お金貯めて大学院挑戦してみようかな…。


前は冬に来たので中の方の席だったけど、今回は窓が開いていて半テラスの席で気持ち良かった。

前菜+メイン+デザートのコ―ス(2980円)のみなんだけど、ボリュームがすごくてお腹一杯🐷

店員さんも外国人(フランス人?)が多くて、新人さん(?)が、日本語たどたどしくて可愛かった♡

こういうカジュアルなフレンチが池袋にもあれば良いのになぁ。


パリのワイン食堂
03-3547-4120
東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F