モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

宮崎ご飯には芋焼酎で。

f:id:motimotimotti:20151008080541j:image

水菜とじゃこのサラダ
アボカド
小松菜のきのこあんかけ

夏に行った宮崎のお土産で買ってきた冷や汁
賞味期限が来年2月までだったので、寒くなる前に食べなきゃ―って思っていたの。

見た目がね…ちょっとグロいけど、お魚の出汁がよく出ていて美味しかった!

炊きたてご飯で猫まんまにすると〆に最高🐱

f:id:motimotimotti:20151008081144j:image

チキン南蛮は、本場の南蛮たれは超適当に作ったけど、もうちょっと酸っぱくて良いな。

前作った時の方が美味しかった気がする…?

f:id:motimotimotti:20151008081301j:image

ロ―ソンでヤッホ―ブルーイングの新作が出てたよ―!って、買ってきてくれました。

ヤッホ―ブルーイングで久しぶりに柑橘系とかコリアンダー入ってないビールを飲む気がする。

香りが良く、飲み口は柔らかくて適度な苦味。
良いね😊

f:id:motimotimotti:20151008081600j:image

やっぱり焼酎も飲んどこう。

f:id:motimotimotti:20151008081622j:image

お弁当は、チキン南蛮の残りにエリンギとバジルを炒めたのとカボチャのチ―ズ焼き、じゃこと大葉の混ぜご飯。