モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

ムーミン谷でピクニック

f:id:motimotimotti:20151013093337j:image

飯能にある、あけぼの子どもの森公園ムーミン谷へ行ってきました。
前々からずっと行きたくて、やっと実現しました。
池袋から最寄りの元加治駅までは約50分+徒歩15分。

f:id:motimotimotti:20151013093656j:image

ムーミンのお家

f:id:motimotimotti:20151013093737j:image

スナフキンが釣りをしてる場所らしい。

f:id:motimotimotti:20151013093812j:image

ジブリ感漂う橋

f:id:motimotimotti:20151013093916j:image

スナフキンのテント
この写真撮るとき、はじめ建物の窓が閉まっていて暗くて写らなかったから、「これ開くのかな?」とか言っていたら、近くにいた5歳くらいの男の子が開けてくれたの!
可愛かったなー♡

f:id:motimotimotti:20151013093954j:image

ちびのミイの部屋

f:id:motimotimotti:20151013094024j:image

玉子サンド
ツナサンド
カツサンド
からあげ
かぼちゃクリームチーズサラダ
ホワイトアスパラ

ミツワでパンを買ってきて、前に大量に作った豚カツも揚げて。
ミツワの食パンはふわっふわで耳まで柔らかい!
最高♡

f:id:motimotimotti:20151013094138j:image

前日から浸けておいた唐揚げ、美味しい!

f:id:motimotimotti:20151013094301j:image

天気も良く、最高!

f:id:motimotimotti:20151013094330j:image

ワイン飲んで良いのかわからないんだけど、飲酒駄目って書いてなかったから…

f:id:motimotimotti:20151013094433j:image

ハロウィン仕様

f:id:motimotimotti:20151013094453j:image

ミイって、お母さんがムーミンの家に遊びに来たときに忘れて帰って、ムーミン家の養子になったって知ってた?

f:id:motimotimotti:20151013094628j:image

ちなみにスナフキンはミイの異父姉弟。
ミイがお姉さん。


めちゃめちゃ楽しかった!
結構人が多かったんだけど、遊びに来てる子どもたちが本当に本当に可愛すぎた…♡

帰りは入り口にある売店で可愛いムーミンのお皿とカトラリーを買いました。

ムーミングッズが増えていく…。


f:id:motimotimotti:20151013095842j:image

週末のワイン作りバスツアーに向けて、今週ははダイエット週間。

きゅうりとオリーブのサラダ、かぼちゃとクリームチーズのサラダ、小松菜とエリンギの海老油炒め、からあげ。

炭水化物は控えます。