モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

山梨満喫バスツアー その1

f:id:motimotimotti:20151019192440j:image

妹が、お誕生日祝いにとバスツアーをプレゼントしてくれました。
スタバでコーヒーを買い込み、7:40出発。

f:id:motimotimotti:20151019192556j:image

2時間弱で、まず到着したのは桔梗屋の工場。
信玄餅を手作業で包んでました。
ちなみに、福岡には信玄餅にとっても似た、筑紫餅というものがあります。

f:id:motimotimotti:20151019192746j:image

閉まっていたけど、いい感じのレストランが併設されてました。

f:id:motimotimotti:20151019192911j:image

信玄餅ソフトクリームなるものを食べたかったんだけど、並んでいてバスの集合時間に間に合わなかったので信玄餅アイスのプレミアムを買ってきました。
320円くらいしたかな?
でも、これが、大正解♡
f:id:motimotimotti:20151019193247j:image

きなこのアイス?バニラアイス?に黒蜜、薄い餅、きな粉を乗せているのですが…お餅がもちもちで黒蜜たっぷりで、本当に本当に美味しかった♡
東京で売ってほしいなー(>_<)

お土産物屋さんで、馬のタンの薫製、ズッキーニと変わった形をした唐辛子、甲州ぶどうを砂糖コーティングした「月の雫」というお菓子、添乗員さんおすすめの信玄餅プリンを買いました。

月の雫は噛むとぶどうの瑞々しさと甘酸っぱさを感じられて、めちゃめちゃ美味しい。

f:id:motimotimotti:20151019193921j:image

信玄餅プリンはきな粉プリンに黒蜜をかけて食べるものですが、プリンは甘さ控えめに作られていてとっても美味しかった。
パッケージも信玄餅ぽくて可愛い。