モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

山梨満喫バスツアー その2

次の行程は、ぶどう狩り&ワイン作り体験&ワイン飲み放題BBQ!

f:id:motimotimotti:20151019215435j:image

きゃー♡
フルーツ狩り初めて♡

f:id:motimotimotti:20151019215530j:image

これをもいで…実を一粒取ったら…
2cmくらいあるアリが…(*_*)

その後ぞろぞろと3匹出てきたので、食べたぶどうの皮を入れるバケツのなかでオ亡くなりになっていただきました。

虫きらい!

ぶどうは甘酸っぱくて美味しかった!

f:id:motimotimotti:20151019220052j:image

外から見たらこんな感じ。
牧場物語の世界♡

f:id:motimotimotti:20151019223459j:image

ぶどう狩りを楽しんだら、ワイン作り体験。

f:id:motimotimotti:20151019220516j:image

いきます!

f:id:motimotimotti:20151019220600j:image

ぷちぷちぷち…

f:id:motimotimotti:20151019220627j:image

こうして…

f:id:motimotimotti:20151019221250j:image

作った生ジュースは、当たり前だけどぶどうそのもので、甘かった、凄かった!

f:id:motimotimotti:20151019221521j:image

お次はBBQ!

f:id:motimotimotti:20151019221554j:image

事前の工程表には、きのこ食べ放題って書いてたんだけど…違った(;_;)

f:id:motimotimotti:20151019221453j:image

でも、ワイン赤白とぶどうジュースは飲み放題!
白ワインはどっしりした甘口で結構鼻を抜ける香り。
赤ワインは甘くはないけど重すぎず香りが良くて、飲みやすかった。
会わせて7~8杯は頂いちゃいました。
幸せ~♡

f:id:motimotimotti:20151019221859j:image

最後はほったらかし温泉のお風呂上がりのビール。
ラガー、苦味があって好みのお味でした。


「あっちの湯」と「こっちの湯」を選ぶのですが、片方が甲府盆地を望む広々としたお風呂で、片方が富士山が見えるちょい狭めのお風呂。

私は富士山が見える方に入りましたが、晴れていたのもあり、富士山が見えました!
本当に絶景でした!
気持ち良かった!♡


実はワイン作り体験の後、ワインのラベルを作ったの。
クリスマス頃までにオリジナルラベルを張ったワインを送ってくれるらしい。


良い思い出になりました。
ありがとう♡