モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

変な唐辛子とコスパワイン

f:id:motimotimotti:20151027192824j:image

アボカドとたまねぎのサラダ
トマトとズッキーニのマリネ
しいたけに唐辛子と馬タンの薫製を乗せたオーブン焼き
クリームシチュー

山梨で買ってきた変な唐辛子を使ってみました。

f:id:motimotimotti:20151027193104j:image

超変な形なのー。
辛さはあまりないけど、パプリカみたいにフルーティー?で美味しい!
ちなみにこれ150円くらいだった👍

f:id:motimotimotti:20151027193235j:image

昨日寒かったからね。
温まるー♡

f:id:motimotimotti:20151027193307j:image

カラフルでいい感じ♡

f:id:motimotimotti:20151027193554j:image

金麦 おいしいのどごし。
確かに、これなんか香りが爽やかで美味しい!

f:id:motimotimotti:20151027193514j:image

買ってきてすぐ飲んだら、ん?酸っぱい?甘い?って感じだったけど、ちょっと冷やしたら軽めだけど飲めるワインでした。
498円。

昔はだいたい1本1500円以上のものしか買ってなかったけど、1度安いのを経験したら、旅行先とか特別な日以外に高いワインを買えなくなってしまった…(*_*)

f:id:motimotimotti:20151027193957j:image

ちょっと暗いけど、おべんとさん。
ごぼうとにんじんのサラダ、もやしのナムル、ニラのピリ辛合え、ハムステーキ。

お弁当のおかずいっぱい作り置きしたー♡