モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

本気ダイエット2週目2日目

f:id:motimotimotti:20151117234838j:image

品川駅で買ったオリーブソーセージ。
これ、やっっっばい。
肉汁あふれまくる!!!
でも全然くどくなくて、熟したオリーブの香り♡
あー良い買い物した。
また買ってこよう。

今日は仕事帰りにネイルに行って遅くなったので、燃焼スープだけにしようと思ったんだけど、やっぱり我慢できなくて(>_<)

f:id:motimotimotti:20151117235114j:image

一緒にワインも。
色が薄めで透き通っていて、ルビー色だって。素敵。味も薄めですっきり飲める感じ。
赤だけどしっかり目のお魚料理とか、鳥むね肉と会うと思う。

f:id:motimotimotti:20151119134221j:image

お弁当載せ忘れていた。
ひじきの煮物、大根の葉の酢味噌和え、照り焼きチキンでした。


パリのテロ事件(;_;)
イスラム教は他宗教を含めて人を苦しめることなんてしない教えだと聞いているのに、こんなことが起こってしまって悲しい。
フランスで善良なムスリムの差別が強まらない様祈ります。
心配でパリに住んでいる友達に連絡したけど、差別的なことを言ってなくて良かった。