モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

モンキームーンは不良僧侶のチャラ男だった話2

翌朝。

何もなかったかのように静かな朝でした。

昨晩は怖くてできなかったが、窓を開けてみると

朝日がひしめきあう雑居ビルを照らしていた。

 

何もしていないのに、明るくなったことで一仕事を終えた様な気分。

安心して朝食を食べに外へ出た。

 

SUBWAYにマックに、ピザ屋さん・・・。

f:id:motimotimotti:20150201180504j:plain

 

何でもあるのね。

麺かおかゆが食べたいなー。と15分くらい歩き、ようやくたどり着いた食堂。

 

f:id:motimotimotti:20150201180332j:plain

 

何が出てくるのかわからないまま適当に頼むと、出てきたのはカオマンガイ

好物です。ピリ辛のたれが美味しかったなぁ。

 

宿に戻り、荷物をピックアップして今日の旅に出発。

タクシーに乗るも、「メーターが壊れている」と。

交渉しなければならないけど、英語が聞き取りづらく、イライラ。

 

なんとか駅に到着。

夜出発の、バンコク→ノンカイの寝台列車の切符を購入。

 

母親の知人がタイで仕事をしているので

ご挨拶に伺う約束をしていたのだけど、他国の地下鉄は、わからん・・・。

というか、日本の地下鉄もわからんのにわかるわけない。

迷いに迷って、タイのビジネス街をでっかいリュック背負って歩く私。

熱いし、お腹がすいたので目に入った麺屋さんで休憩。

 

f:id:motimotimotti:20150201181428j:plain

 

なんとかオフィスに辿り着いた。

私は初めて会ったのだけれど、ご自身も元バックパッカー(というかヒッピー)という素敵なオジサマ。

邦人向けに携帯電話のビジネスをされていて、無償で携帯を貸してくださった。

最終日にバンコクに帰ってきたらまた連絡します、と約束してオフィスを出ました。

 

トゥクトゥクへ乗り、少し早いけど駅へ。

トゥクトゥクで渋滞を走ってはいけないと実感…。

トラックが出した廃棄ガスが直撃します。

このおじさん、めちゃくちゃ運転荒くて、振り落とされるかと思ったけど、アトラクションみたいで楽しかった。

 

f:id:motimotimotti:20150201181059j:plain

 

駅の売店で軽食やビールを買い込み、後は列車が出発するのを待つのみ!

生れてはじめての寝台列車。それも外国で。

どきどきどきどき・・・。