モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

モンキームーンは不良僧侶のチャラ男だった話3

いよいよ、ラオスとの国境の町であるノンカイ行きの列車に乗り込みます。

向かいに、欧米人の中年男性と10代くらいのタイ人女性2人が

酒盛りしている。

下世話で申し訳ないが、どういう関係なんだろう・・・。

3人はどんどんビールを追加して、男性の膝に乗ってみたり

きゃっきゃしておりました。

 

私もビールを飲みながら、なんとか本日も無事に終えれそうなことに感謝。

数時間経つとスタッフがやってきて、座席をベッドにしてくれた。

清潔なシーツと厚めの毛布。スペースも創造していたよりも広い。

寝心地良さそう!!!少なくとも昨日よりは。

念のため荷物にチェーンをかけて就寝。

昨晩の寝不足もあってか、爆睡した。

 

ふと目が覚めた。

カーテンを開けると、湿地帯に輝く朝日!

まだ静かな社内で息を潜めて感動しました。

 

f:id:motimotimotti:20150201182113j:plain

 

スタッフが甘いネスカフェ(かな?)と電気ポットを持って歩いていて

無料かと思って声をかけると有料だった。

まぁいいか、と購入して、甘いコーヒーを飲みながら昨日買ったドーナツをかじる。

 

f:id:motimotimotti:20150201182120j:plain

 

無事ノンカイに到着しましたとさ。