モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

モンキームーンは不良僧侶のチャラ男だった話5

タケルさんが私の部屋へ迎えに来てくれて、夕飯へ出かけることに。

川沿いに屋台やマーケットが出ていて、いい匂いがしていたけど

タケルさんおすすめのお店があるとのこと。

 

少し歩いていくと、壁に大きく「カラオケ」の文字。

日本語!?カラオケ!?

階段を上ると、真ん中のスペースにはステージがあり

それを囲むようにして座席が配置されている。

既にスポットライトを浴びながら誰かが歌っていて

ステージの周りでは人が踊っています。

 

テラス席で近くの席に座った欧米人たちと、1リットルくらい入る

ビアサーバーの様なものを頼んだりと、星空の下で異国の歌を

聴きながらビアラオを満喫しました。

日本を出発したのは11月の大雨の寒い日だったので、喜びも増します。

そういえば、出発したときに持っていたビニール傘は

どこかに置いてきてしまったかな。まぁいいか。

 

なかなかの高級店だった様で、お会計は結構な金額になったけど

タケルさんが「旅先で出会った学生さんには、ご飯をご馳走する様に

している。学生なんだから甘えなさい。」とご馳走してくださいました。

 

素敵な夜でした。

海外でこんな風に酔っぱらえるのも、良い出会いがあったおかげ。

本当にありがとうございました。

 

このときは向こうで貸してくださった携帯で写真を撮ったのだけど

自分の携帯に送ったら画像が開けなかったの・・・。