モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

北海道物産展と久しぶりのお酒

f:id:motimotimotti:20150918221634j:image

池袋東武で開催している、北海道展に来ました。
北海道麦酒造のぺ―ルエ―ル。
まろやかで美味しかった❤

f:id:motimotimotti:20150918222018j:image

買ったものその1
王様しいたけ
比較対象がないからわかりにくいけど、普通の椎茸4個分の大きさ!

f:id:motimotimotti:20150918222119j:image

その2
雪のゆりかごという日本酒

北海道展ではいつも小樽のワインを買うんだけど、今回は日本酒を買ってみた。

飲むの楽しみだな♡


帰宅して、久しぶりの晩酌!

f:id:motimotimotti:20150918222321j:image

鮭の切り込み(買ったものその3)
甘海老の塩辛(買ったものその4)
クリ―ムチ―ズ
ホワイトアスパラガスのバター煮
さつまいもとクリ―ムチ―ズのサラダ


甘海老の塩辛は、北海道展の鉄板。
初めて鮭の切り込みを試食させてもらったら、ねっとりしていてめちゃめちゃ美味しくて、買ってみた。

美味しい。お酒がすすむ!

ホワイトアスパラガスのバター煮、「煮」といっても、バターと塩コショウかけてチンしただけ。

でも、トロトロで美味しい♡

北海道展でいろいろ試食させてもらったり、コロッケ食べたりしたからお腹一杯になってしまって、夕食はおつまみのみ。

f:id:motimotimotti:20150918222738j:image

この前届いたスパ―クリングワイン。
さらっとしていて、おしろいみたいな良い香りがした。
飲み口が軽くて美味しかった。


f:id:motimotimotti:20150918223544j:image

妹がバイトから帰ってきたので迎えに行き、立ち寄ったコンビニで買ってしまった。

味は酔ってて覚えてない…。

てか、夜ののどごしって、普通ののどごしも主に夜に飲むよね。

どの辺が夜なんだろ。