モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

初めて角煮を美味しく作れた日の晩酌

f:id:motimotimotti:20150925131539j:image

にんじんと小松菜のゴマ和え
椎茸ソテー
きゅうりサラダ
あさりと桜えびの混ぜご飯
豚バラと大根の煮物

時間がなくて、盛り付けとか適当。

f:id:motimotimotti:20150926204141j:image

平均より大きい私の手のひらより大きい椎茸!

f:id:motimotimotti:20150925131713j:image

今まで何度か作ったけど、成功したことがなかった豚の角煮!

いろいろ試してもお肉が固くなってしまって上手くいかなかったのだけど、初めて柔らかくて美味しい角煮を作ることができました!

コツは、豚肉を焼く前に片栗粉をまぶすこと?

時間がなかったので下茹でを省いたら、煮汁の油が5mmくらいありました。

次からは下茹でちゃんとします。

f:id:motimotimotti:20150925132101j:image

これ飲んだ後、シュ―クリ―ム食べて日本酒グラス一杯飲んだら二日酔いになりました。


あ、そうだ。

前日の新大久保の帰り、ジムに行くことを決心して、行ってきました。

今までもちょいちょい行ってたんだけど、二の腕に筋肉がついている女の人ってかっこいいよね、と思って。

久しぶりに筋トレしたら、太股と腕、お腹が筋肉痛…プラス、二日酔い。

辛い…(TT)