モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

2014年クリスマスの晩酌

過去の画像が残っているものから記事にしていきます。

 

モテコは、妹と二人暮らしです。

妹とはとても仲が良く、イベントごとはほぼ二人で過ごします。

ただ、残念なことに妹はお酒が弱いので

私はいつも一人で飲んでいますが・・・。

 

さて、クリスマスは、私はお仕事でした。

妹はお休みだったので、クリスマスディナーを作ってくれました♡

 

f:id:motimotimotti:20150111133836p:plain

 

トマトとアボカドとクリームチーズのサラダ

ローストビーフ

鴨ときのこのクリームソースのパスタ

 

せっかくなのでビールではなく

帰りにスパークリングワインを買って帰りました。

 

【SAVEUR DES VIGNOBLES/フランス】

辛口だけどフルーティで、リーズナブルだけど美味しかったです。

(覚えてない・・・)

 

この時はまだストッパーを持っていなくて、スパークリングは

買ったら一晩で飲みきらなきゃいけないものだったから

完全に飲みすぎて、妹に怒られたのでした・・・。

 

もともとスパークリングワインは、お店に食べに行ったときに

食前にあったら嬉しいなという程度だったのですが・・・

この日を境にスパークリングにはまってしまい

しばらくスパークリングばかり飲むことになりました(笑)

 

幸せなクリスマスでした♡