モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

読書:「遺された者こそ喰らえ」とトォン師は言った―タイ山岳民族カレンの村で」

テストやレポートに追われていたので、久しぶりの読書。

 

「遺された者こそ喰らえ」とトォン師は言った―タイ山岳民族カレンの村で」

吉田清著(晶文社 2012/4/15)

 

奥さんを亡くされた悲しみがはじめにばーんと書かれていて

とても辛くなった。本当に本当に辛い思いをしたのが伝わってきた。

でも、後はお嫁さんのキャラとか、村での生活が書かれていて

面白くてすいすい進んじゃった。

 

朝から飲んで、ほろ酔いで畑仕事して、牛の世話して・・・

いいなぁ。(笑)

月曜日から金曜日は余裕なく働いて、土日はベッドから

動けない生活・・・。何とかしたいと思いました。

 

民族の食生活とかも書かれていて、面白かった。

お嫁さんのクィッティアオ、めちゃめちゃ美味しそう。

 

ビエンチャンに行ったときに山奥のお寺の方と話したり

お昼をご馳走になったのを思い出しました。

またラオスに行きたいなぁ。

 

読み終わった後、調べてみたら現在は民宿を経営されているそう。

虫とか蛇とか全部苦手だけど行ってみたいなぁ。

6月に仕事を辞めたら行こう。

 

f:id:motimotimotti:20150201165609j:plain

 

BREWDOG  FIVE AM RED ALE

BITTER SWEET CHAOS

 

と書いてある。

これ飲みながら書いてる。

香りがめちゃめちゃフルーティーで、ちょっと苦味があってうまい。

ドンキで450円くらいしたくらいはあるな。

 

妹のリクエストで抹茶と小豆のパウンドケーキ焼いてていい匂い。

七つの大罪が始まったー!