モテコの晩酌日記

食べたもの、飲んだものを記録しています。※モテてはいません。

十五夜のご飯

f:id:motimotimotti:20150928115704j:image

豆腐サラダ
もやしとしいたけと鶏肉のマヨポン酢炒め
煮卵
さんまと長ネギの梅煮
長芋と小松菜のお味噌汁

f:id:motimotimotti:20150928120406j:image

再び秋刀魚♡
一時秋刀魚値上げしていたけど、また1尾89円に戻っていたので👍❇
梅煮といっても、酸っぱくならず美味しいのね―!
くたくたに煮た長ネギもだいすき♡

すごい美味しかった山葵ドレッシングがなくなってしまった…(TT)
お豆腐とアボカドに超合うの。
早く伊豆に行かなければ!

煮卵は、先日の豚の角煮の煮汁でつけたもの。
油が多いからかあまり色はつかなかったけど、美味しかった。
今回は沸騰後6分で上げたけど、半熟のが好きだから、次は5分で上げよう。

買ってある十六夜の月…
飲みたかったけど、自分で1週間に2日連続で休肝日を作ると決めたので…我慢(>_<)

満月もすっごくきれいだったけど!
でも、十六夜の月っていうなら今日だしね!
今日は飲むぞ―!